人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年4月に長男出産!家族のことを中心に、日々のことを気まぐれに書いてます♪


by megumiyumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンデ変えたよ

ファンデを年末に変えたのだ。

今までは「冬はリキッド!」で、やってたんだけど
リキッドはどうにもこうにも時間がかかる。
1人のときはそれでも良かったんだけど
babyがいるとそんなに自由に時間もかけていられなくて
すっごい久しぶりにとうとうパウダーに変えました。

今まではクリニークで、これまでも大体外国物を使うことが多かったんだけど
今回、初めてカネボウのレビューにしてみました。
ケースもかわいい♪
最後まで資生堂のマキアージュと悩んだんだけど
最終的には信頼するBAさんの
「資生堂とカネボウなら、カネボウ」の一言で即決定。
買って大正解だよ。
そんなに厚塗りな感じはないのに、カバー力は程よくあるし
何より、笑いじわができないっ!

私は1日の中で口を動かしている時がほとんどだから
(しゃべってたり、笑ってたり、食べてたり)
乾燥するこの時期、いっつも笑いじわに悩まされてきたんだけど
このファンデに変えてからは全然できない!
あと、小鼻のところも崩れない!
かなり優秀なファンデです。
この分だとオールシーズンこれでいっちゃうかも。


あと、ファンデを変える時に下地とかも全部変えたんだけど
これもなかなかいいんです。
DHC Q10モイストカラーベース
私はこれのピンクを使ってます。
安いのに結構ちゃんと仕事をしてくれていい子です。
しかも、CoQ10が入ってるせいなのかなんなのかわかんないけど
これを使い始めてから、メイクを落とした後の肌がなんとなく元気な気がする。

もう1つの下地はエテュセ フラットデザインカラーチェンジャー
値段の割りにサイズが小さいから
買うときにちょっと悩んだんだけど
1度に使う量はすっごい少ないから、
コスパはそんなに悪くないかなーと思ってます。
これも肌のちょっと赤いところとかにのせると
きれいに隠してくれるので重宝してます。

ファンデとか下地とか、
普段使っていたものから新しいものに変える時って
結構私には勇気がいることなんだけど
変えて、しかもそれが自分にピッタリだと
なんかすごい嬉しくなるんだよねー。
メイクするのも楽しくなるし。

また、なんかいいものがあるか探さなくっちゃ♪
by megumiyumi | 2007-01-11 13:59 | Cosmetics